

最高の自己満足・・・

 おれは過去に一度、自殺したことがある。
もちろん今もこうして生きているんで、死に切れなかったわけだが・・・

 おれは子供の頃から何度か死のうと思ったことがあって、「人生に行き詰まってどうしようもなくなったら死んだらいいねん!」と思っていた・・・実際に行動したことはなかったが・・・。

 おれは若い頃からどうしようもない奴でギャンブル(主にパチンコ・パチスロ)にハマり、何百万もの借金を何度も繰り返していた。
結婚して子供が産まれてもその癖は直らず、仕事はしていたがどうしようもない状況にまでなっていった。

 そして死のうと思い立ち、どうやって死のうかと考えたが正直怖かった・・・。
別にいつ死んでもいいと思っていたが、色んなことを考えてるうちに自分が消えていなくなってしまうことに対しての恐怖や、やり残したことなどの未練が頭をよぎり怖くなっていった。

 それでもやっぱり死のうと思い、飲めない酒を飲み睡眠薬(正確には補助薬だったが・・・)を大量に飲んだ・・・。
 それからの事はあまりはっきりと覚えていないが、救急車の中で嫁と子供に話しかけられていたような気はする。そして気がついた時には病院で点滴を受けていた。

 結局、死ねずにこうして今も生きているわけだが、今もまだ「いつ死んでもいい」とは思っている。ただ今は自ら死のうとは思わなくなった。
こんなおれを心配してくれて支えてくれている嫁や子供、家族がいるかぎり、おれは家族のために生きていこうと思えるようになった。

 「家族のため」・・・と思うこと自体、おれの自己満足なのかもしれない・・・。
しかしこれから先、おれが死ぬ時に家族のために死ぬことができたならそれはおれにとって「最高の自己満足」なんじゃないかと思っている。


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
